編んだもの。

Peggy & Maggieのソックヤーンを使ってショールを編んでみました。

使ったソックヤーンはこのセット。
ソックヤーン1.2017.9/20

細い白のモヘアと一緒に引き揃えて編みました。

編みあがりはこんな感じ**
ソックヤーンショール1.2017.9/20-1


単色糸があんまり目立たなかったけれど、使いやすいかな。。。
ソックヤーンショール1.2017.9/20-3ソックヤーンショール1.2017.9/20-2


スピニングパーティーで毎年販売しているソックヤーンですが、
今年から今までの英国羊毛が廃盤となり、中細毛糸になりました。
少し細くなったため、使用編み針も0号から2号くらいと細くなりました。
それでそんな細い針で編めないわ。。。
ってお客様のお声を多くいただき。。。そうだ、引き揃えて見よう***
それと、ソックスは編めないの。。。。
ってお声も多く。。。そうだ、ソックヤーンでもソックス編まなくていいじゃん。。。
と、いうことでショールを編んだというわけです。
モヘアの肌触りの気持ち良さと、10号針の太さでサクサク編み進めました***

ソックヤーンでショール。。。。いかがですか?(い)
スポンサーサイト

終了しました*2東京スピニングパーティー2017。

今年も盛大に?無事終了しました。

期間中ずっとiPadの調子が悪く、全然ブログの更新ができませんでした。
忙しくて写真もほとんど無いんですけどね。。。

たくさんの方においでいただきありがとうございました。
久しぶりにお会いする方、いつもはなかなかお話するチャンスがない方など、
やっぱりスピニングパーティーはお祭り**
楽しい時間を過ごせました。

来年に向けて反省点もいっぱい。
新たにやりたいこともいっぱい。

また一年かけて準備に頑張りま〜〜す*
いや、その前に10月の作品展ですね。。。。アセっ!!(い)