編んだもの。

二年程前ラベリーで人気のひとふでを編みました。
シルク長谷川さんのギンガ。
編みあがったはいいけれど、気に入らない。。。。
デザインとか、色とかじゃないんです。
私の編み方のせい。。。
どうも伸縮性のないシルクとか麻とか苦手です。
いつも羊毛を編んでいるように編んじゃったすべり目の端目の緩さが気になって。。。
一度も袖を通さず放置されていたのを思い立って全部ケロって編み直し。

やっぱり毛糸はいいなぁ。。。と編みながら何度も思ってやっとこさ。
なんとかこれから丁度こんなの着る機会もあるだろうな、的な編み上がり。

ひとふで2017.5.10

もうシルクやコットン、リネンを編めるだろう。。。。なんて思い上がりはいたしません。。。(い)





コメント

非公開コメント